Loading...
MENU

News

映画「AI崩壊」にスマートグラスAceReal Oneが採用されました

2019.12.11メディア情報

 2020年1月31日(金)全国ロードショーの映画「AI崩壊」において、サン電子株式会社のAceReal Oneが採用されました。

 劇中では爆弾処理班「CITE」がAceReal Oneを装着して登場します。選定理由について、サン電子株式会社の名古屋本社があるささしまライブ、グローバルゲートビルの目の前にあるささしまライブアンダーパスを全面封鎖し、実際に車を上から落としての撮影を行うなどリアリティを追及する入江監督が、実際にある物を使いたいという思いと、弊社のAceReal Oneが作品の世界観にあうとのことで採用していただく運びとなりました。

■イントロダクション
『22年目の告白私が犯人ですー』で日本中を熱狂させた入江監督が、
<10年後の日本>を描くサスペンス超大作!
主役の天才科学者・桐生には世界を舞台に活躍する俳優=大沢たかお
彼を追う天才捜査官に岩田剛典
すべての鍵を握る有能なAI管理者に賀来賢人
泥臭い捜査で桐生に迫る刑事に三浦友和と広瀬アリス
桐生の亡き妻に松嶋菜々子のほか、豪華実力派キャストが集結した。
予測不能のサスペンスフルな展開、アクション満載のスピード感にあふれた緊迫の逃亡劇
全編にあふれる圧倒的なリアリティが観る者の胸を容赦なくえぐる!

■ストーリー
今から10年後の日本。AIが、全国民の個人情報、健康を完全に管理し、人々の生活に欠かせないインフラとなっていた。そんな"人に寄り添う"はずのAIが突如暴走、人間の生きる価値を選別し、殺戮を始める!
日本中がパニックに陥る中、AIを暴走させたテロリストに断定されたのは、開発者の桐生だった。
警察は日本中に張り巡らされたAI監視網で、逃亡者となった桐生を追い詰める。
AIはなぜ暴走したのか。決死の逃亡劇は衝撃の結末へと進んでいく!

■キャスト
出演:大沢たかおさん 賀来賢人さん 岩田剛典さん 広瀬アリスさん
   髙嶋政宏さん 芦名星さん 玉城ティナさん 余 貴美子さん 松嶋菜々子さん 三浦友和さん

■公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/ai-houkai/

Ⓒ2019映画「AI崩壊」製作委員会